ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

あーちゃん初収穫

きょうは休み。

赤くなったミニトマトのあーちゃん(カゴメのあますぎちゃん)を初収穫しました。



たしかに甘い。

しかしわたくし、ミニトマトに糖度を求めてはいないのでした。

甘いのちょっとよりも、大量収穫の方がうれしいー。


ちーちゃん(右)の収穫は、まだ先


*****


腕痛のその後。

おとといの仕事帰りに整形外科に行き、ブロック注射の効果について報告。(結論、効果ナシ)

追加ブロック注射を行う前に、クスリの追加をしてみることになりました。

追加となったのは鬱病のクスリ。

「痛みにも効くので整形外科でも処方される」らしいけれど、痛いのは気のせい…ってこと?


それに、14日分で2750円って、1ヶ月で5000円以上かかる?(神経痛のクスリだけの前回も2050円だったけれど)

いや、もう、ムリ…。


「右腕がちょっと痛いのは普通」と思って生きていくしかないかなあ。

でも、効いてきたら、クスリに頼りたくなるかなあ。


これから歯目胃問題も解決しないとならないのに、腕痛に大金がかかって、ほんとうにかなしい。


がんばれ、わたし、痛くない!