ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

メガネ買いました

きのう踏んでしまったメガネ。

とりあえずきょうは白いマステで包帯のように巻いて使ったけれど、もともと高齢だったせいもあってご臨終となりました…。


で、きょうの帰り、メガネ屋さんに行って来ました。


ゆうべからネットで調べて候補を決め、バーチャル試着までしていたのだけれど、売場で選んだのは、持っていたのとそっくりのメガネ。

結局、地味で無難なのがしっくりくるのです。


安いメガネ屋さんの中では高めの軽いフレーム。

レンズはゆがみの少ないのに変えて、キズ防止の加工をプラスして2万弱。

レンズの在庫がないので4日かかるとのこと。(保管してあった伝票を見たら5年前も4日後に受け取りでした)


目の悪い人は、普通複数メガネを持っているものだけれど、ワタシの予備メガネは、これまた踏んで曲がっていて、ちょっとテレビを見るくらいならよいけれど普通には使えない状態。

もうひとつ、5500円でかわいいのを見つけたので、こちらはセットレンズで45分で作ってもらいました。

これであしたはマステ包帯メガネをかけないで働けます。


しかし、いちどにメガネ2本お買い上げとは、お金持ち!


この5500円の1本でよかったかなあ…