ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

たなくじと寝かせ玄米3日め

週のはじめのお楽しみは、Eテレ0655の「たなくじ」です。

毎週月よう日にコーナーがあって、その週の運だめしが出来るのです。

先週は「週末に近づけば近づくほど大吉」でした。

コレ系のときは、ふうむ、と思うだけ。

でも「いちごを6個食べると大吉」とか「靴下は派手目が吉」とかのときは、乗ります。

今週は乗る方でした。



「正しい楽しみ方」どおりに、待ち受けにしてお守りにしています。


梅、近所に咲いていたかなあ。


蝋梅と書くけれど梅ではないらしいロウバイがすきです。

ちゃんと知ったのは、20年くらい前。

見かけもかわいくて、とてもいい香りで、毎年どこかしらへ見に行っていました。

ちょうどいまが時期だけれど、わざわざ出かけるきもちにならないのは、更年期ウツ?単にお金と時間に余裕がないだけ?

昔はひとりでもあちこち出かけていたのに(いちばん遠いのはモロッコ)、いつの間にか、どこにも行かない生活になってしまいました。


あ、きょうはいちど帰ってから、クリエイトに行って来ました。(行く、に入らない?)



どこかで特売になるのを待っていたけれど、ちっともならないので、観念して買って来ました。

以前は無香料のダブルなら何でもよいと思っていたけれど、中年以降の女性は吸収力のあるトイレットペーパーを、という話を聞いてからコレにしました。

ちなみにシャワートイレでは、ありません。(あっても使わない。苦手)


そして、3日めの寝かせ玄米です。

お赤飯みたいにピンク色。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村