ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

残念3連発

7日の夜。

大きな揺れにびっくりしたけれど、何とかこのくらいの規模で小出しにしてもらって「大震災」はナシにしてもらいたい、と地球におねがいしながら、NHKを消して寝ました。

そして朝。

仕事Bの早番だったので4時半に起きると、JRが止まっています。(残念その1)

でも、歩く距離が長いだけで、ちがう路線を使えるので、だいじょうぶ!

いつも1時間前出勤なので余裕あるし。

職場に着いてみると、欠勤だったり、遅刻になってしまうスタッフもいて、ちゃんと出勤出来てよかったー、とモリモリ働きました。


サービス残業は1時間ちょっとで切り上げて、6時に予約をしていたので献血へ。

今回は、年に2回しか出来ない400ml献血です。

「きょうもチョコミントにしよう♪」と、さいごにもらえるセブンティーンアイスのことを考えていると、何と比重不足で失格!

わずか0.1だけれど、過酷な3連勤の悪影響が出たのかも。

失格は、献血人生はじめてだったので、結構ショックでした…。(残念その2)


気を取り直して、買物いろいろ。

仕事Bでお世話になった方へのお礼の品を探しました。


翌日土よう日(きょう)はお休み♪

実家へ帰る前に、映画を見ようと予約してあるのだけれど(どのくらい席が埋まっているか確認しようとすると)ホームページの上映時間が表示されません。

点検の時間なのかなあ、と思っていると、支払ったLINE Payに払い戻しを発見。

何と、映画館が休館したようです。

地震の影響らしいけれど、ホームページのおしらせは8日の22時で、突如決まったようす。

気づかないで、朝から電車賃かけて出かけるところでした。(残念その3)


大した残念ではないけれど、徐々に大きくなりながら3コも続いたら、もうネタにするしかない〜。


「次はいいことがあるよ!」と言ってくれそう。