ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

仕事近況と図書館本

AAABBで1日休み、その後Bの早番を4連続したところ。

あと、土日が仕事Aで、また休みになります♪


Bは早番で4時半起きなので、ここずっと緊張の日々でした。

月末3連勤なので、月はじめの10/1は休みにしてくださいと(念のため)文書でおねがいしておいたのに、シフトが出るとまさかの出勤…。

週2のパート契約なんですがー。


そんなときにタイミング悪く図書館の予約本が。

交通費節約のため、受け取りと返却を同時にしたいので、最近はテレビやムラゴンより読書を優先していました。



「わたしを離さないで」に感動したので、同じ雰囲気を感じながら、もうすぐもうすぐ、と思って読み進めたけれど、結局さいごまでよくわからず。

コレにグッとくるようなワタシだとかっこいいのに、残念…ちがいました。


わたしの本情報は、ほぼ新聞の読書欄。

書評を読んでよさそうだと図書館で予約するのだけれど、届くまでに時間がかかるので、なぜ読もうと思いついたのかわからなくなってしまうことも多いです。

こちらもそんな本。

静かな感じの時代小説でした。



今回は両方とも、内容より装丁がすてきでした。


そして、仕事Bのこと。

大きい会社なので辞めるまでの手続きにいろいろきまりがあって、難航。

最終的に9/30に上の上の人と面談して、ようやくOKが出ました。

あまりにも離職者が多いので、上の人に問題があるのではないかと言うコトになったらしいです。

まあ、問題がなければ、おおぜい辞めないでしょう。

もちろん面談は「きれいごと」で乗り切りました♪

最終日は10/12で、残り4日間。

さいごの1秒まで一生懸命つとめます。


新しい方の仕事の契約は、結局11月からになりました。

あまりにも間が空いてしまうので相談してみると、ボランティアなら大歓迎とのことなので、今月の後半は、練習に?おじゃましてみるつもりです。


やっと日にちが決まってスッキリしました。


「あらたなる旅立ち」の11月を前に、10月は整える月にします♪