ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

パプリカ…ではありません


つづきです。

赤ピーマン、よく見たら黒くなっていませんでした。

見た目は、つやつやで、みずみずしくて、とてもキレイ。

でも、彩りとしてはよいけれど、特においしくはありませんでした…。

緑の普通ピーマンも味が薄いし。

比べるのも失礼ですが、プロの方が作っているモノとの差をしみじみ感じました。


でも、おいしくないのはワタシの問題。

家庭菜園や小さなプランターで、いろいろな野菜をすてきに育てている人がたくさんいます。

これからは、安い苗だからと粗末にしないで、ちゃんと愛情をこめて育てようと思います。