ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

通院と必需品の買物とテレビと小さな贅沢

きょうは、皮膚科の3回めでした。

もうすぐ治りそうでうれしい。

でも結構混んでいて、こんな時期に治療をはじめてしまって申しわけなかったです…。


帰りにスーパーに寄ったら、(無香料の)トイレットペーパーがあって買えました。

食材がなくなってきたので、野菜と果物、お豆腐と納豆も。

売場にはまだオリンピックご招待キャンペーンのPOPがあるし、母の日コーナーもさみしげで、ほんとうにかわいそう。

たいへんな思いをしている方がどれほどいるか…。


心で応援することしか出来ないけれど、祈っています。


きのうのライブ。

見たつもりでいたけれど、ほんの一部分だったらしく(謎)、長い中の、いちばんメインのところの配信だったのかも。(よくわかりません)

夜中に字幕付きで、そのメインの部分の再放送があって、見ました。

字幕って素晴らしい!

意味がわかって、感動の涙…でした。


あと、かわいい本棚の主(多分)は、女優のケリー・ワシントンさん、とわかりました。


メルカリの出品も、続けています。

減らしているのだから、買ってはいけない!けれど、1コだけ買ってしまいました。

マンシッカの布地の端切れ、400円。

かわいい…。

四角く取れる部分で15センチくらいなのですが、これから何にしようか悩みます。


右下は、きょう買ったいちご