ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

元気が出るお守り

ビタミン剤だけでなく、きれいになるとか、美白とか、やせるとか、骨が丈夫になるとか、女性ホルモンが何とかとか…。

いろんなサプリメントを試した日々も、ありました。

効いていたのかは謎だけれど(きれいになってモテたとかは、なかった)、基本、信じることが大切だと思います。


年齢を重ね、もはや美容はどうでもよくて、願うは健康のみ。

いまは、肉体疲労用のキューピーコーワゴールドだけが残っています。


はじめて飲んだときには「おー!元気出た!」と実感。

たまに飲んでいたときも、何となくだけれど「効いてる感」があったのだけれど、最近はずっとヨレヨレなので毎朝飲むのが普通になり???って感じ。

でも、やめてもっとヨレヨレになるのも怖いので、コレのおかげでがんばれていると信じています。


先日、残りわずかになったので、同じモノを(ウェル活でお安く)購入。

したつもりが、ちがったー。


いまになってレシートを確認したら、値段が安い。

箱をよく見たら、愛用の「プレミアム」ではなくて、普通の方を買っていました。

あまり行かないお店で、棚での並び順が逆だったのか、値札とちがう空箱が置かれていたのか…。

どっちにしても自分の確認ミスです。(アイスを買っていたので急いでいた)


プレミアムの方が、生薬やビタミンの種類や分量が多くて、効きそう感があるのだけれど、まあ、実際のところは、よくわからず。(去年、登録販売者の試験勉強をしたけれど、すべて消え去りました。笑)


そこで、買ってきた普通キューピーコーワゴールドαを「プレミアム」に変身させることにしました。



(自己責任で)中身の入れ替えです!笑