ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

鳳凰祭四月大歌舞伎

まさかこんなに忙しくなるとは思っていなくて、でも行かないという選択肢はないので、休まないで(乗る電車の10分前で)早退させてもらいました。(超ギリギリ)


仁左衛門の切られ与三部。

見られるのは、これがさいごかも。

いつもの歌舞伎座の3階席だけれど、豆粒でもかっこいい。


体調不良で、5〜7日は休演だった仁左衛門さん。

無理はしないで欲しいけれど、楽しみにしているお客さまのことを思うと、無理をしないわけにはいかないんだろうなあ。



夜の部のもうひとつは松緑左近父子の連獅子。


若い!キレッキレ!


毛がいままで見た中で、いちばんフワフワでサラサラでした。

もしかしたら、素材?ケア方法?が進化しているのかも。


しかし、連獅子に限らず、バレエもスケートもダンスも体操も、どうしてみんなあんなにも回るのでしょう。