ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

「市村座」

11月にチケットを買って以来、ずっと楽しみにしていました。


市村さんの50周年記念の公演「市村座」。


74さいとは思えないステップ、伸びやかな歌声。

サービス精神旺盛なところも変わりません。

やっぱり大すき!


わたしが知っているのは市村さんの50年のほんの一部分だけれど、熱心に通っていた時期(四季の後半、1980年代)もあるので、いろんなことがよみがえりました。


共演の息子さん(中2と小5)は、ふたりともかわいくて歌も上手。

いい親子関係なのも伝わってきて、劇場全体があたたかい雰囲気でいっぱいでした。


いままで出演した40以上のミュージカルを50分で紹介していくコーナーでは、次男くんが「人間になりたがった猫」(いちばんすき!)のさいしょの歌を。

かわいかったです。

でも、お父さんのかわいさには負けていました。(ライオネルー!)


さいごの方で市村さんが「歌いながらいろんなことを思い出しました、みなさんもでしょう?」。

ほんと、そのとおり。


観客は、わたしと同年代以上のおばさんがほとんど。

泣いたり笑ったりしながら、久しぶりに手のひらが痛くなるくらい拍手しました。


たまーにしか行けないけれど、ずっと応援しています!


何と最前列♪