ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

「藤枝梅安」



きのうきょうと連休でした♪


きのうは、あしたで終了の「藤枝梅安」にギリギリセーフで。

結局、初日からさいごまで朝早い時間の上映のみでした。

コレって若い世代にも見てもらいたいとは思っていない感じでしょうか?

きのうの客席も、おじいさん4人おばあさん2人とワタシ、はじまってから、おじさん1人、だったし。

「ぜひ映画館で!」と言うより「動画配信する前に映画館でも上映します」なのかもしれません。


豊川悦司、かっこいい。

天海祐希もいい。

片岡愛之助も、なかなか。

菅野美穂かわいい。

ごはんがおいしそう。

2も楽しみ。


映画の後は1回帰ってお昼ごはん。

午後から、電車+送迎バスでスーパー銭湯へ行きました。

以前から折り込みチラシで知っていたところなのだけれど、想像以上に大規模でおどろきました。


なぜか、期間限定じゃらんクーポン3000円をプレゼントされたので、使えるところを探して選んだ施設。

施設使用料と食事券1000円分で3068円だったので、払ったのは68円だけです。


広々としたお風呂(露天風呂もあり)にゆっくり入り、館内着に着替えて2万冊以上あるマンガコーナーへ。

とりあえず「大奥」を2冊持って、リクライニングシートに行ったけれど、2巻の途中で寝てしまいました。

コワーキングスペースやパソコンコーナー、穴ぐらみたいになった個室もたくさんあって、おおぜいの若者たちが思い思いにくつろいでいました。

コロナの関係で会話禁止なので、基本的には静かな雰囲気。

でも、まわりがみんな若者ばかりで、おばさんには居心地がいまひとつ。


行ってみてよかったら、マンガを読みに定期的に通いたいと思っていたけれど、これっきりかなあ。


1000円券で足りる親子丼の上みたいなのがのっているうどん(手打ちでおいしいとレビューにあった)で夜ごはん。

しょっぱくて、鶏肉は皮だらけ。

選択ミスでした…。


ごはんの後、岩盤浴(5種類くらいあった)も試さねば!と、もういちどお風呂に入ってからチラッと入りました。(岩盤浴はゆっくり入らないと意味ないのに)

男女一緒だし、若者ばかりで落ち着きません…。


結論、68円だったからよいけれど、好みの施設ではありませんでした。

残念。


そしてきょうは溜まった録画を見ながら、1日中まったり。

よさそうと思って録画した番組は、ほとんどがちがったけれど、プロフェッショナルの俵万智はおもしろかったです。


さて、今夜もアパートのお風呂を160リットル大サービスにして(150〜200リットル用のバブがあるので)ゆっくりあったまります♪