ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

初すいかと決意表明


今年はじめてすいかを買いました♪

味もすきだけれど、見た目が大すき。

赤と緑の組み合わせって、ほんとうにかわいいです。



同じく、赤と緑がかわいいミニトマトも色づいてきました。

小さな実や花を数えてみると、50コは採れそう。

うれしいー♪


反対に、リボベジの小松菜は、昼間に水がお湯になって根元が腐ってしまうので、断念しました。

また涼しくなったら再開しようと思います。


*****


きのう半日かけて履歴書を書きました。

あした、さいしょの(そして、さいごにするつもり)面接に行って来ます。

妹(わたしより長身)に借りたスーツは、ややキツくて、スカート丈が50センチ(短っ)だけれど、娘(わたしの姪)の結婚相手のご両親との会食で着た縁起のいい服。

ストッキングを履くのなんて何年振り?

適性検査って何?

筆記試験ってコト?

いろいろ不安ですが、がんばってきます!