ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

きのうワクチン2回め

きのうは仕事B、ワクチンの2回め接種も。

問診ナシ(書類にチェックはした)、名前の確認だけで、1秒前まで働いて、1秒後には働きました、1回めと同様。

働きながら、だんだん腕が痛くなってきて、熱っぽい感じもしたけれど、忙しかったし、普通にずっと動きまわっていました。

仕事の後は、20日だったのでHACでお得に買物♪(寄り道しないで帰れよ!自分)

ヘトヘトで帰宅するとお風呂に入って、簡単なモノを食べて、すぐ寝ました。


寝ながらも左腕はどんどん痛くなってきて、そして、倦怠感ってヤツ?

横になっていても、ぐったり〜、なんて、典型的な副反応(軽症)ぽい。

微熱だけれど、全身なまあったかい膜が張られているみたいで、節々が痛くて、重だるい。

からだの弱い人や病気の人は、いつもこんななんだ…と、気の毒になります。

頭がそんなに痛くないのがありがたい。(頭痛持ち)


もし仕事だったら、階段を上るのは辛そうだなあ。

左腕は半分しか上がらないし、モノを取り落としそうなので、気をつけないと。

休みでよかったです。


またあしたは仕事なので、きょうは、ひたすら休養、最低限の洗濯のみに。

きのうの折り込みチラシで、大すきなライ麦マフィンとヨーグルトが超底値なのをチェックしていたけれど、買物に行くのはあきらめました。


*****


5年前、流行時にインフルエンザになってしまいました。

軽症だったけれど、数日間出勤停止になって減給(社会保険はあるけれど時間給なので)、病院代も残念。

予防注射代の方が安いので、翌年から毎年打っています。

アレルギーもないし、注射の後で調子が悪くなったこともありません。

だから、順番が来たらコロナウイルスのワクチンも打つつもりでいました。(多数派は気が楽)


2回めの方が副反応は出やすい情報だったし、わたしのこの倦怠感は、中年が2回めを打った後の平均的な状態だと思います。

あしたには復活の予定。


これからワクチンを打つ方の参考になるかどうかわからないけれど、一応報告でしたー。