ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

冷蔵庫待ち

ただいま冷蔵庫待ち。

到着するまで落ち着きませんー。


8時半に「10〜12時の間にお届けします」と連絡が来ました。

少しでも中身を減らすために、変な組み合わせの朝ごはんを食べて(いつも?)、残りは、仮のケースに移しやすいようにビニール袋にまとめました。

クーラーボックスは持っていないので、保冷バッグ3コと、無印の「やわらかポリエチレンケース」に氷や保冷剤と一緒に入れて、やりすごすつもり。

きょうは涼しいし、大したモノないし、きっとだいじょうぶ。


そして通り道を作るために、いろんなモノを6畳の部屋に移動。

あれ?台所、結構広いんだー。

ジャマにならないように、吊るしてあるモノも、ぜんぶ外すとスッキリ!

いつもこうやって暮らせば、よいのだろうなあ。


すっきり片づけて部屋を公開するのを目標にはじめたはずのブログも、もうすぐ10ヶ月。

途中、休業でひきこもっていた期間も長くあったはずなのに…。

冷蔵庫が届いたら、台所だけでも、きのうよりはよい状態にします!(目標が低すぎ?)


お世話になりました!10年間ありがとう♪