ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

新しい冷蔵庫

きのうは6日振りの仕事B(の早番)。

早めに行こうと5:20にアパートを出たのに、何と電車が不通です。

急いでちがう路線の駅に走り、別の経路で出勤したのですが、結局いつもと同じ時間になってしまいました…。

でも、間に合ってよかったです。(仕事Aとちがって、仕事Bの遅刻は大問題)

仕事の方は、すぐに6日を埋めることなど出来ず、あいかわらずだったのですが、わたしなりにがんばったつもり。

帰りもミーティングで残ることになり、ちょっと食材を買って帰ったら8時すぎでした。


でもきょうは、心身共に気楽な仕事A。(いまは昼休み)

脳内で仕事Bの復習をしながら、あしたのBに備えています。(いまは、そんなコトが出来てしまう、かなしい営業状態なのです)


さて、おととい届いた冷蔵庫のこと。

新しい冷蔵庫は、いままで使っていたのと(ほぼ)同じなので、使えそうな部品は取り外してから、リサイクルに出しました。

それを活用して、棚板を1枚追加。

野菜入れは、100円ショップで買ったカゴを使っていたのを、古い冷蔵庫のひきだしに変更しました。(いままで後側に落ちてしまうことがあったのが改善)



荒れ果てた部屋で暮らしているワタシですが、なぜか冷蔵庫(とお財布)だけは、もともときれい。

それが、より一層スッキリ片づいて、いい感じです♪

冷凍庫の中のモノも、しっかりカチカチになって、やっぱり寿命だったことを実感、買い換えてよかった!と思うのでした。

大切に使います。