ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

入院後半スタート

夜勤に引き続き、日勤も感じいい系の看護師さん(初担当)でラッキー。


わたしの場合、元気だし、特に頼むこともないけれど、検温ひとつでも感じのいい看護師さんの方がうれしいです。


さて世の中は、きょうからまた三連休。

しかし、知りませんでした。

入院中のリハビリって、基本カレンダーどおりで、土日祝は休みなんですね。(ココだけ?)


普通3日あったら、午前午後で40分×6回のところ、さいごの日に1回だけだそうで(これでも特別と)、あら残念。


病棟内をテクテク(ヨロヨロ)歩きまわるのと、体操をするくらいしか出来ないけれど、何とか3日分、回復に近づけたいです。


きょうも朝からニコニコ動画で、劇団四季1976年版の「ジーザス・クライスト・スーパースター」を聴きながら歩行練習しています。

ジーザスは、キャッツで有名なアンドリュー・ロイド・ウェバー作曲(ティム・ライス作詞)のロックオペラ。

岩谷時子さんの絶妙な日本語歌詞が大すき!

マスクの中で声を出さずに熱唱しながら、ノリノリで歩いています。(見た目は多分ヨロヨロ)


*****


入院に持って来てよかったもの、ベスト1は、スマホをななめがけにするヒモ。


さいしょ、持っている材料で自作したのだけれど、いまひとつだったので、思い切って(笑)百均で買いました。



適当な長さで固定して、本体はズボンのポケットへ。


これは、退院してからも使っていきたいと思います。

ヒモで繋がっていれば、直接ポケットに入れるだけより安心です。

もう落とすコトはないでしょう。