ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

アイコ成長中!

4/30に苗を買って5/2に植え付けた、ミニトマトのアイコ。

アパートの通路の端、日当たりの悪い場所で、がんばって育っています。


今年は2本仕立てにして、去年以上の収穫を目指すことにしました。(欲張り)


第一花房のすぐ下の脇芽が強いとのことで、しっかり確保。

しかし、ちょうどよい支柱が用意出来なくて、そのままにしてしまいました。

それでも折れることなく順調に育ってくれた、元気なアイコ。


本流の枝も、かなり高く育って来たので、今後のことを考えなくてはなりません。

百均で買った、120センチの細い支柱2本と、園芸用のワイヤー入りビニールひもなどを使って、行き先を作りました。


何とかこの謎の細工を頼りに、これからもスクスク育ってもらえたら、と思います。


初収穫も間近♪