ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

残念な買物×2

メルカリで買いました。




買い足そうと思っていた、すきなメーカーの水筒とセットで売っていた「おもしろそうなモノ」。

それはシャーベットを作る容器です。

しかし、全く使いものにならないばかりか異臭もして、すぐ処分!となりました。

(とほほ、高い水筒になってしまいました)

かなしいので、せめてネタに♪


いまさらですが、いろいろ検索してわかったことは…。

流行っていたのは2014〜2016年頃。

(保冷剤に食塩を混ぜたモノが入っている)内カップをあらかじめ冷凍庫で凍らせておき、その中にジュースなどを入れて揉むとシャーベットのようになる、というしかけのようです。

でも、内カップには密閉性がなかったらしく中身がほぼ蒸発してしまっていました。


きょう(いまは夜中なので、厳密にはきのう)は仕事Bの遅番で、出勤前に荷物を受け取れたので、(嫌な予感はしつつも)帰ったらシャーベットを食べようと、楽しみに容器を冷凍しておいたのです。

カルピスも買って帰ったのにー。

残念、ダメでした。


そしてもうひとつ、残念なことが。



半額以下だし、チョコミント!と、買ってしまった菓子パン。

失敗…生クリーム系の菓子パンはすきではなかったのでした。(食べたけれど)


ラッキーな買物もあれば、残念な買物もある。

残念×2、そんな日もあります。