ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

小松菜たち

きのうは休みでした。

やっと扇風機を片づけて、衣替えも。


小松菜は、そろそろ1回めの間引きの時期になりました。

「本葉が2〜3枚出たら3センチ置きになるように」と書いてあったけれど、変なじょうろと雨でタネが流れてしまい、筋まきにならなかったのでムリ。

とりあえず、なるべくまばらになるように何本かは植えかえてしまいました。

ちゃんと根付くかなあ。



暑くなくなったので、リボベジも再開。

根元を切るときに、いちばん真ん中の葉っぱを残しておくと成長しやすいとのことで、そうしています。

たしかに、よく育ちます♪



いまは仕事B(の早番)に向かうため、電車を降りたところ。

まだ夜が明けません。