ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

「アイコ、イナバウアーは苦手なの」


ミニトマトのUターン整枝栽培に挑戦しようと思ったのだけれど、やっぱりおひさまに向かって伸びたいらしく、先っぽの方でぐるぐる苦しそうになってしまいました。

そこで、Uターンは途中でやめて、再び上方向に道を。

もう、実はならないかもしれないけれど、さいごまで、すきな方向に伸びてもらおうと思います♪


きょうは休み。

思い切り朝寝坊するつもりだったのですが、暑くて寝ていられず。

窓を閉めてクーラーにして、ずっと部屋にこもっていました。

せんたく3回と、ふとん干し。

でも、カラッとはなりません。

湿度が高いのかなあ。

夜になっても、じめーと暑いまま。

しばらくこんな日々が続くんですよね。

覚悟せねば!


あしたから世の中はお盆休み?

「夏休み」とか「有給」とか「賞与」とかに縁がない生活も、もう30年になります。

でも、まあ、一応健康だし、仕事もあるし(微妙だけれど)、それだけでありがたいです♪


テレビの話。

いちばん楽しみにしているドラマは、今夜の「MIU404」。

同じ時間のNHKのは再放送で見てるし、他にも見なければならない(見たい)ドラマが増えていて、最近ちょっとたいへんです。

朝ドラは、いまは再放送だから見ていないけれど、代わりに?夕方の「純情きらり」を毎日2話。(放送当時は見ていなかったので初見)

「ナギサさん」と石原さとみの薬剤師の、テレ東のドラマ24、辛そうな「13」も見てるし、小芝風花の妖怪のも見てる、きのうの鈴木京香と波瑠ちゃんのは録画してまだ見てないけれど、継続して見るかも?

そして、夜中に再放送がはじまったことに途中で気づき「セトウツミ」も見てます。(報告が遅れました。ふかづめさん、すごくおもしろいです!)

あと、未来少年コナンとアンパンマンも毎週。

Amazonプライム見る時間、ないよなあ。