ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

セブンティーンアイスと入浴剤

きょうは休み。

勤務時間の関係で、仕事帰りには行けなくなってしまった献血に、3ヶ月振りに行って来ました。



お礼にもらえるセブンティーンアイスに新作が!

見た目もかわいい「パリパリ苺チョコのミルフィーユ」を、日経ウーマン(献血ルームで読む定番)のお金特集を読みながらいただきました。

登場するウーマンたちは、わたしの生活とはかけ離れていて参考にはならないのだけれど。笑


ポイントでもらった入浴剤(スダチの香り)も、早速今夜使いました。

錠剤タイプだったので、お湯も贅沢にたっぷりと。


1年中毎日必ず湯船に浸かっているけれど、節約のため、お湯の量は超少なめです。

標準だと180〜200リットルらしいけれど、ワタシの場合、夏は80リットル、冬は100リットル。

からだを縮めて左右交互に傾きながらあたたまって、その後、お風呂のお湯で髪やからだを洗っています。

お湯の量が少ないので、入浴剤も標準の半量。

なので、基本、錠剤タイプは買いません。(1コそのままだと濃すぎる気がして半分に割ろうとしたらたいへんだった)

きょうもらったのは、あとユズとハッカの香り。

お湯たっぷりの贅沢な日用にとっておきます♪