ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

きょうもテレビの日

きょうは、もともとの休み。


仕事Aは休業だけれど、仕事Bの方は、いままでどおりポツポツと出勤しています。

月に8〜10日の契約なので、毎回「久しぶり」になってしまう仕事B。

1時間早く出勤して不在時の記録を読んでいるけれど、すべてを拾い切ることは不可能。

もうすぐ10ヶ月になるというのに未だに慣れず、常に緊張しながら働いています…。


だから、仕事Bの前日が休みのときはエネルギーを蓄えることを第一に、ダラダラすごします。(イイワケっぽいー)


そう、ダラダラとテレビ。

きょうは、長年録画したままになっていた山田太一のドラマ(2014年の「時は立ちどまらない」と2018年の「五年目のひとり」)を見ました。


市原悦子さんのお元気な姿、青木和代さん(「未来少年コナン」のジムシィのときからのファン。いろんなドラマでお見かけして、その度にうれしい♪)も見つけたり。

若手では、蒔田彩珠に神木隆之介。

吉行和子、橋爪功、渡辺謙、中井貴一、樋口可南子、柳葉敏郎(両方に出演)、役者さんたちも豪華です。

2本とも東日本震災の話だったのですが、泣いたり笑ったりしながら見ました。


あしたは遅番なので、今夜のドラマもリアルタイムで見ます♪(「大豆田とわ子と三人の元夫」と「着飾る恋には理由があって」は、どうしようかな?)


小松菜は収穫も花もお終い