ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

三連休に突っ張り棒設置…だけ

世の中の状況により、三連休でした…。

社会保険には入れてもらっているけれど、時間給の日雇い労働者であるワタクシ。

いまのところ連絡がないので、とりあえずあしたは出勤してよいのかな。


せっかくの三連休。

充実の日々にするべきだったのだけれど、出来たのは、録画消費と睡眠不足解消くらい。

きょうは、予報どおり雪だったし。


でも、さいごの夜になって、たんすと机の場所の入れ替えをしました。

それぞれの上に積み上げてあったモノは、現在ベッドに並べてあります…。



そして長年の懸案事項であった「突っ張り棒設置」もやり遂げました!



古いだけでなく、何かと不具合の多いアパートで、壁の弱いトコロに取り付けてあったカーテンレールは、さいしょからユラユラ。

直してもらったのだけれど結局ダメで、傾いたまま、そーっと使っていました。


たしか退去時の壁紙張り替えは10年経つと(ほぼ?)貸主負担になる契約だし、もしかしたら前回と同じに取り壊しまで住むかもしれないので、ある程度の勝手にリフォームはOKかもしれない。

でも、お道具もないし、カーテンレールの取り付け直しをするのもなあ。

そこで考えたのが部屋を横切る突っ張り棒の設置です。

割引の日にイオンで888円(縁起がいい数字♪)で購入済み。

片側は扉の枠を使って、壁側には「突っ張り棒が落ちない君」を使おう。

この「落ちない君」は、妹に買ってあげたら、片方だけしか必要なく1コ残っていたモノ。

捨てないで取ってあったのが活用出来ました♪


これから、この棒を助けに、カーテンとその他いろいろ工夫していく予定です。(おしゃれじゃないけれど)


あともうひとつうれしかったこと。

きのうの夜から急にピポが固く変化して来て(勝手によい兆候と判断)痛くなくなりましたー。

もしかして名医?

または、それほど大したことなくて軽症だった?

治るような気がしてきました。

うれしいです♪