ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

おばあさんの休日(リハビリとテレビ)

きょうはお休み。


先週予約した、はじめてのリハビリに行って来ました。


どの程度効果があるかわからないけれど、とりあえずは試しに。

あと、ストレッチのやり方とか習えたらよいなあ、と思って。


広々としたリハビリルームは、入口からはわからなかったけれど、もっと奥にも広がっていました。

クリニック名に「リハビリテーション」が入っているだけあります。

スタッフも多くて、余裕ある雰囲気。


担当になってくれたのは若い男の先生で、ほんとうは抵抗あるけれど、そんなことを言っている状況ではないので、委ねます。(最近ずっと痛い)


内容は、整体とかマッサージとか(2〜3回経験あり)と同じような感じで、それの短縮版?

伸ばしたり押したりしてくれるときに「ときどき」痛きもちいい。


残念だったのは、ちょっとした質問をすると、その度に手が止まってしまうこと。

説明しながら手を動かすのは出来ても(毎日のことだから?)、質問に答えるときは口しか動かせないタイプっぽい。

貴重な20分、次回から質問はやめようと決意しました。笑


さいごに自分で出来るストレッチをおしえてもらって、来週の予約もしました。


帰りに、先週も寄った「おかしのまちおか」に入ろうとしたら、まだ準備中だったらしく店員さんが「10時からです!」。


あと10分だったけれど、神さまが買わないようにと言っているのだと思って、そのまま引き上げ。

来週も同じ時間なので、「リハビリ帰りにおやつは買わない」でいきます。


*****


アパートに戻ってからは、そうじや片づけもしたけれど、ほとんどの時間は録画しておいたドラマを。

試験勉強をするために夏ドラマは見ないことにしていたのだけれど、1コだけ録りためていました。

続きが気になる連続ドラマをどんどん見られるのって、まるでアマゾンプライムとかNetflixみたいー。


最終回まで見ちゃいたかったけれど、もう夜中だし、残り1話はあしたにします。


画像お借りしました