ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

朗報

先週に引き続き、きょうあした連休。

しあわせ気分ですごしていたら、外で工事っぽい音がします。

「5分くらいテレビが映らなくなります」と言われて、ちょっと予感がしたのだけれど、何と、我がアパートに無料Wi-Fiが導入されることになりました!

これから屋内工事の予約をして、それが完了してからだけれど、うれしい♪


いまはドコモのキャンペーンだか何だかで60ギガあるので何の不自由もないけれど、これを機会にスマホの契約の見直しもしようと思います。



話は変わって。

小さい男の子が大すきな戦隊もの。

妹の孫に受けたくて、2年前の「リュウソウジャー」は毎週録画し、主題歌やダンスを練習しました。

たまーに会えたときに話が通じるのが「大伯母ばか」には、しあわせだったのです。

しかし、去年の「キラメイジャー」は全く見ませんでした。

大きくなって、興味の対象が広がってきているし、戦隊ものに頼らなくても、普通に会話が出来るようになったから。(でもコロナで全然会えない…泣)


そして、今年2021年の「ゼンカイジャー」はちがう意味で注目し、録画をして見ました。

挿入歌が、ゴレンジャーを歌った「ささきいさお&堀江美都子」なのです。

これは、チェックしないワケにはいきません。

残念ながら1話では流れなかったのですが、主人公の(10年前から行方不明の)両親の名前が「功」と「美都子」!

何人いるのかなあ、コレに反応したおじさんやおばさん。(全国で4〜5人?)


功さま(と呼んでいます)のファンになって40年以上。

ときどきネットで検索して、お元気であることを確認しています。

来月、初のオンラインライブが開催されることも知りました。

まだチケットの購入もしていないし、どうやって見るのか、いまひとつわからないのだけれど、がんばって設定?して見たいと思います。