ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

アンパンマーン!

仕事Aのときは、通勤路にいるアンパンマンと握手するのがおきまりなのですが(変なおばさんだと思われても平気ー)、残念、きょうは工事中で近くまで行けなくなっていました。


遠くから「おはよう。いってきます!」


少しいったところにあるシルバニアファミリーのコーナーでは「35周年おめでとう」を中心に「結婚おめでとう」や「入園おめでとう」など、いろんなお祝いがされていました。

桜も咲いて、ひと足早く春の風景です♪



仕事Aに仕事らしい仕事がなくなって、1年になります。

首都圏の緊急事態宣言は2週間延長されました。

今年もお花見シーズンの忙しさはあり得ません。


生活費を稼ぐための仕事は、両方ともテレワークは不可能な職種。

マスクして、手洗いして、密を避けて…。

それ以外、どうしたらよいかわかりません。

多分、世の中のみんなも同じ。

1日も早く治療薬が開発されることを祈ります。




いま、デザートに食べました。

さすが丸永製菓!

あいすまんじゅうのずんだもおいしかったけれど、コレも超美味。

ホームページを見たら、3/8から全国で販売開始と書いてありました。

フラゲ♪