ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

志麻さん

図書館の「返却されて書架に戻す前の仮置きワゴン」から借りた志麻さんの本は、レシピ本というより、エッセイ、いや自叙伝でした。



民放の「伝説の家政婦」で知り、NHKの「プロフェッショナル」に大感動。

その後も、いろいろな番組で志麻さんのことを知れば知るほど、大すきになっていきました。

この本が出版された2年半前は、お子さんはひとり。

いまお腹に3人めの赤ちゃんがいる志麻さんは、ますます魅力を増しています。


お仕事としてのお料理の腕が素晴らしいのはもちろん、生き方、暮らし方がほんとうにステキです。

特に、夫のロマンさんとの関係、最高です!

ふたりが出会えて、家族になれて、ほんとうによかった。

って、他人のワタシが思うのも変だけれど、タサン家のことを想像すると「いいなあ、すてきだなあ」と、あたたかいきもちになるのです。

これからも、どんどんしあわせが増えていくんだろうな♪


そんなふたりのお話


ニマニマしたり、ちょっと泣いちゃったりしながら見ました。


あした(9/20月祝)朝9:15〜9:42、再放送があります。

見ていない方は、ぜひ!

わたしもまた見ます♪