ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

奮発ふたつ

きょうは仕事Bの早番。(5日振り)

いつものように1時間前に出勤し、せっせと不在時の記録を読みます。(しかし、すべてを読むことは不可能)

本日の担当業務は、分量も内容も、まあ普通くらい。

しかし、何と、OJTの教える側だったのです。


いつまで経っても慣れないパートの、しかも来月辞めるワタシが新人を教える?

拙い指導でほんとうに申しわけなかったけれど、唯一よい点は、何がわからないかもわからない状態がよくわかること。

先輩たちにとって当たり前のことが、はじめての人間には謎だらけなので。

一生懸命やりましたが、教わる方も教える方もたいへんでした。


何とか終わって、その後は自分の研修とチームミーティング。

結局、帰りは遅番と同じくらいの時間になってしまいました。


でもきょうは20日。

あしたは休みだし、遠まわりしてHACへ寄ってTポイントでお買物〜♪


最近ガッチャモールクーポンというのを知ったので、今月はそれも活用。

空いているレジに行って、分けて会計してもらい、1000円以上50ポイントプレゼントと1000円以上30ポイントプレゼントの2枚を使用させてもらいました♪


ノロノロ買物をしていたら業務スーパーが閉まってしまったけれど(15枚198円のスライスチーズを買いたかった)、HACの近くのちがうスーパーで、よさそうなシャインマスカットが買えました。

大すきなシャインマスカット。

何度も買おうとしたけれど(高いので)決心がつかなくて、やっと。

冷やすのを待ちきれず、台所で洗いながらパクパク。



おいしい〜♪

100グラム198円はお安い方だけれど、1房1070円は、わたしには超贅沢。

13時間勤務のごほうびに奮発しました。


もうひとつの奮発は、超高級はみがきこです。



ずっと使っているハイテクトも高いけれど、50グラム1280円のはみがきこなんて、はじめて。

HACの店頭でも、たくさんのPOPで宣伝していて、何だかすごく健康なお口になれそうな感じです。

ほんとうは高級はみがきこを買う前に歯医者さんに行くべきだと思うのだけれど。(もう何年も点検もクリーニングもしていない)