ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

わたしって変わらない…

きょうは珍しい日よう日休み。

これから友だち(同い年)のバレエの発表会です♪

楽しみー!


そして、新しい住まいのこと。

ゆうべ不動産屋さんから連絡があって、無事借りられることになりました。


来月末には、ひっこしだー!

荷物減らし、がんばるぞ!


それなのに、捨てるか売るかしようと思って取り出したマンガを読み耽ってしまうワタシ。(もちろん処分出来ない)


暑くなったので、押し入れから扇風機のダンボール箱を出すと、その奥に、12年前のひっこしのときのままのダンボールが数箱。(四季とか歌舞伎とかフランス語とかモロッコとかのメモが付いてる…)


そして、余分に印刷(コンビニコピー)して余った年賀状も出てまいりました。(あした切手に交換しよう)


いまのアパートにひっこしたのは2010年の6月だったので、2011年(卯年)の年賀状で転居あいさつをしていたようすです。



もちろん記憶にあったけれど、12年経っても全く進歩していないのって、逆にすごいよなあ、と自分にあきれるのでした。