ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

「奇跡」は映画の題名だけでした


密にならなそうなマイナー映画を見て来ました。(でも10人くらい、いました!)

「実際の記事から着想を得た、公共図書館を舞台にした、笑いと涙の…」と言う宣伝文句に期待しすぎだったようです。(ちゃんと笑ったり泣いたりしたけれど)


映画館のある駅にセリアがあるので、それも目的。

残念、スイカもようは、やっぱりありませんでした…。

でも、リニューアルして巨大化した売場は通路も広々、商品も充実していそう。

きょうは時間がなくてマステしか見られなかったけれど、また行かねば!と決意です。


もうひとつの目的、その駅に2軒ある、おかしのまちおか。

映画が終わってすぐに行けば間に合ったのに、最安パウダーシートを求めてドラッグストアを巡っていたら、きょうだけ早め閉店するらしく入店を断られてしまいました。

わたしの他に、若いカップルもかなしそうに引き上げ。

しょんぼり…。

でもこれは(きのう)高級チョコレートを買ったのだから、きょうはガマン、と神さまがおっしゃったのかも。


あしたは休み。

メルカリ出品とマスク作りをがんばりたいつもりです。(がんばらなさそうな言い方…)