ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

ひきこもり2日め(おしいれ点検)

ゆうべはピンクムーンだったそうです。

10時くらいから夜の散歩をしていたのですが、残念、知りませんでした。

月がきれいだなあ、でも満月ではなさそう、14か16かなあ、とスマホで「月齢」を調べると14ちょい。

たまたま見たサイトには数字しか書いていなくて、もうすぐピンクムーンとは、わからないままでした。

ちょっとでも特別な天体現象は見たいタイプ。

ネイティブアメリカンが名前を付けた、と言うのがまたよいです。(O型なので親近感あり)

厳密には、きょうの昼間が満月なので、今夜もきっときれいなはず。

あとでまた散歩に行こうと思います。


きょうは、押し入れを点検しました。

上の段は、何年も見ていなくて、何が押し込んであるのか自分でも謎。

謎は解けました。



途中まで片づけた古い写真(の一部)が入った箱。

拾った貝殻などが入っている箱。(かわいい…)

大きな紙袋には、何か作ろうと思って買った大きめの布。

小さめの布は、ビニール袋やふろしき包みにいくつも。

未練のある(らしい)反物と「処分したい反物」と記入してある大袋が2つ。

などなど。


10年見ていないなら、ぜんぶそのままゴミにするべきなのでしょうが、写真ここにあったんだー、貝殻やっぱりかわいいー、この布売れるかも!と、道のりは遠そうです。


でも、多分2週間じゃなくて、もっと長く休業になるだろうし、売れるモノは売って、少しでも生活費の足しにせねば!と思うのでした。