ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

みんなも日よう日

きのうは雨で涼しかったけれど、きょうはまた夏みたいな陽気。

暑いけれど、運動のため歩きに出かけました。

知らなかった街には、やたらと金物屋さんが多くて、おしゃれなカフェやケーキ屋さん、チョコレート専門店も。


ところどころでコソッと撮影


さいごはファミマに寄り、LINEの100円クーポン(なので特別扱い)を使って48円でガリガリ君を買い、食べながら引き上げました。


散歩しながら友だちとLINEをしていたら、お昼はそうめんとのこと。

そうめんは買っていなかったので、こんにゃく麺?を使って、初冷やし中華にしました。


小松菜と大根と魚肉ソーセージのっけ、デザートは豆乳コーヒーゼリー


そして、片づけ。

保冷剤を厳選しました。

冷凍庫の中と外のビニール袋入りのと、たくさんあるのは知っていたけれど、数えたら42コも!

10コくらいあればじゅうぶん。

中身は脱臭剤代わりになるらしいので、試しに空きびんに入れて流しの下にでも置いてみます。



そろそろ首都圏も解除になるかなあ。

わたしは現実に戻れるのでしょうか?

ふあんー。