ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

MUJI

無印良品のこと。


昔からすきで、定期的にチェックもしているけれど、わたしにとっては特にお安くもないので、実際に買うのは、ほんのときどき。

年間通しても大した額にはなりません。


だから、購入額1円につき1マイルのMUJIマイルも、普通にしていたら、全く貯まらないのです。


でも、裏ワザが♪

遠くまで通勤しているので、電車の中から店舗チェックイン(駅近のお店だと出来ることが多い)をすると、結構マイルを稼げます。

1回10マイルだけれど、電波?が上手く反応すると、1日で最高160マイルに。

チリも積もれば山となるー。


たまーにあるアンケートも高マイル案件なので、機会は逃さずに。


そのMUJIマイル、毎年2月末でリセットされます。


たいてい年明けには(次のステージに行くのは)ムリと判明、電車内からのチェックインもやめるのだけれど、今年度は微妙でした。

もう少しで次のステージに行けそうなのです。


販売終了になっている欲しかったパジャマが地味な店舗に残っていたので、定価で買ってしまおうか。

それともお高めレトルト食品を奮発しようか。


悩みながら、いまさら「MUJIマイル 貯め方」とか検索してみると、マイバッグ持参ポイントが、なんと530(ゴミゼロ)マイルであることを知りました。

もちろん、いままでも「袋要りません」だったけれど、いつも「まとめ買い」。


ちょっと恥ずかしいし、手間もかけさせてしまうけれど、毎日1コずつ買えば、マイルが稼げる!


大すきなおやつ(120円)を、1週間(いろんなお店で)毎日1コずつ買って、ついに到達しました!(最終日は、特売になっていたトリュフチョコ245円)



500円分のポイントをもらうために、食べなくてもいいおやつを余分に食べただけのような気もするのだけれど、まあ、わたしらしいってコトで。


あと、いまさら知ったのだけれど、無料のMUJIカードを発行すると、毎年合計1500円分のポイントがもらえるそうです。(他にもいろいろ特典あり)


でも、やめよう。

いまあるクレジットカードも減らしていきたいのに増やすなんて、ね。

去年、ポイント目当てでオリーブを増やしてしまって反省しています。


これからNISAにも挑戦する計画なのに、銀行口座、クレジットカード、各種ポイント、ちょっと整理しないと、まずいー。


いろいろ来月末までにちゃんとします!

と、ここで宣言。