ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

しあわせ3連発♪

小さなコトで「残念3連発」なんて言っていたけれど、ちゃんといいことも♪


芽が出た♪


小松菜、早く間引かなければ!


行くと売り切れで買えなかった、おいしいアレが買えて、実家へのおみやげに出来た♪(&日影茶屋の栗大福も奮発)



そして。

いつ振りだろう?

突然連絡があって、妹の孫たちと会えたー♪

(実家に近い)海でバーベキューをしていたベトベトちびっこと一緒にお風呂に入って、またベトベトになるくらい遊びました。


5さいになったばかりのお兄ちゃんとは、もともとなかよしだけれど、もうすぐ3さいの妹の方は、慣れない時期に疎遠になってしまって、ワタシのことは微妙な感じだったのです。(大伯母なんて、遠い親戚)

でも、会えない間に成長、おしゃべりも上手になって何度も呼んでくれるし、お風呂まで一緒に。

感動でした…。


超癒されて、しあわせいっぱい。

ほんと、こどもの力は偉大です。