ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

置き配

8/29に発症、当日のPCR検査は陰性で、翌日に陽性確認。

あしたまでが自宅療養期間です。


順調に回復しているつもりだったけれど、きのうになって突然、左腕にバーっとボツボツが。

「コロナ・発疹」で検索すると、それはいろいろ出てきます。

とりあえず、帯状疱疹ではないみたいだし、ちょっと痒いかも…くらいなので、見かけはきもち悪いけれど、なりゆきにまかせることに。


多分、薬疹?免疫力低下による蕁麻疹?そんなヤツだと思うのですが、年齢による体力の衰えを感じるのでした。


ひとり暮らしなので、もしものときのために、毎日妹とLINEで連絡を取っていました。

「必要なモノない?」と何度も言ってくれたけれど、もともと食材も日用品も結構ストックしているワタシ。

「ありがとー、だいじょうぶ」と答えていました。

実際に、(生野菜やくだものは別として)あと半月分くらいの食料はあります。


きょうもはかどらない勉強をしていると妹から電話。

何と、置き配してくれていましたー♪


まだあたたかいお肉料理、焼き魚、野菜のおかずに、おやつもいろいろ。

わーい!

今夜はごちそうですー♪


ひっこし先の住所は知らせていたけれど、ナビで出て来るようなトコロではなかったので「ボロいアパートを探した」と言っていました。笑


妹よ、ありがとう!