ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

きょうは十五夜(ではなくて、中秋の名月)

きょうも休み。

雨予報だったけれど、昼間は日も差して気温も上がって来たので窓を開けました。


「あ、金木犀」


毎年9月末になると気にしているのだけれど、いつも急にすごい香りなので、おどろきます。

もしかしてきのうから?と思うけれど(気づかない香りではないので)きょうからだったのだと思います。

そんな風に思うのも毎年のこと。

本格的に秋ですねー。


きのうは仕事B(の遅番)でした。

5日振りなので(少しでも事前に準備しようと)1時間前に出勤したのですが、そんなのは焼け石に水、辛い1日でした…。

自分の未熟さによるモノもありましたが、自分ではどうにも出来ないコトが多く…。

長年のんきな働き方をして来たので、いちいち堪えます。

しっかりしなくては!

精進します。


それでも一応がんばったので、ごほうびに帰りにアイスなどを♪

ふたつ欲しいのがあったけれど、とりあえずひとつ。(あきらめた方、ふかづめさんが美味しかったと書いていました。次に買います!)

ときどき買うおやつ「ガトーショコラ」も冷凍庫へ。

きょうのおやつにしました♪


あと、今週のたなくじが「月を見ると吉」だったのもあるし、今夜は中秋の名月なので、さっき外に出て瞬間お月見して来ました。

古いスマホでは、上手に撮れないのが残念ー。


あしたも仕事B。

がんばります!