ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

「ひとりむすめ」をご紹介します

はじめて夕ごはんを「献立」として撮影しました♪



甘酢漬けのミョウガ入りごはん、なすと小松菜と油あげとお豆腐の長生きみそ汁、トマトには作り置きのなめたけのっけ、そして「うす青大豆」のひたし豆。

いつもはコレらの分量増しなのだけれど、写真を撮るならメインっぽいモノを入れねば、と冷凍庫にあった豚肉のこま切れで生姜焼きを。


好んで買う食材が健康的なので、毎日の食事で栄養はとれていると思います。

でも、同じごはんが続いても全く嫌ではないし、ひとりなので超てきとー。

いわゆる「献立」になっていません。

毎食いろんなモノを、ちゃんとランチョンマットに並べて食事する人になれたらステキなのだけれどなあ。


まずは、唯一のテーブル(であるデスク)を荷物置きにしていることから改善しなければ!


そして。

きょうの献立の中からご紹介するのは、とーってもおいしい、うす青大豆の「ひとりむすめ」です。



2年前にはじめて買って感動しました!

味付けナシでも、豆の味が濃くて、ほんとうにおいしいです。

在庫は、あと2袋。

秋冬限定なので、だいじに食べます。