ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

リピーター

気に入るとずっとすきです。

洋服の好みも30年くらいほぼ変わっていなくて、世の中で流行ると、安くたくさん売っていてありがたい、という感じ。


いまはもうほとんど洋服も靴もかばんも買わないのですが、下着や最小限のモノだけは、ボロボロになったら代わりのモノを。

お気に入りのモノは、そっくり同じのがあればよいのですが、そうもいきません。


数年前から流行っているスポーツサンダルは、甲をギュッと出来て歩きやすいのがよいと思いました。

でも、すっごく気に入っているというより、必需品としてなので、この程度でじゅうぶん。(イオンで3900円+税)

20%引になっていたので、30日の5%引を待たずに買って来ました。(ほんとは真っ黒がよかった)



ほんとうは大すきなサンダルがあるのです。

30年以上前にはじめて買って以来、いろんな色を何回もリピートしたハッシュパピーの健康サンダル。

でも、カタチや質がだんだんと変わって来てしまい、ここ数年は試着しても合わず…。(妥協は出来ない値段)

1足残してあるけれどボロボロです。


気に入ると、そっくり同じモノや色ちがいを買ってしまうワタシ。

リネンのジャンパースカートは、発売当時、無印の店舗で3色買い、その後はヤフオクやメルカリで新品や中古を買い増し、制服のように愛用していました。

でもリネンって生地が弱いんですねー。

何回もせんたくしているうちに、あちこち擦り切れてきてしまいました。

たくさんあるので組み合わせて、つぎはぎしようかと捨てずにいます。


まるで売場