ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

キョンキョン40年

今夜のNHKの音楽番組は、小泉今日子特集でした。

声も歌い方もすきだけれど、いちばんかわいいのは息つぎ。

いろんなドラマのことも思い出しました。


数々の作品も、ご本人の人生も、ほんとうに素晴らしい、意味のある40年。


同じ40年なのに、(ほぼ)意味のない年月を送ってしまっていて情けないです…。

でも、過去は変えられないし、まあ、いいこともあったし、ちょっとはいいこともした(と思いたい)し、いまも小さい楽しいことはあるし、なるべく明るいきもちで元気を出してがんばろうと思います。


*****


ふと、録画リストを確認すると、10年前の30周年のときもNHKは特集番組を放送していました。

なつかしく見ると、言っていることがちゃんと同じで繋がっていて、キョンキョンさすが!と思うのでした。



大すきな「あなたに会えてよかった」だけれど、「ら抜き」にひっかかってしまうのも思い出しました。

めんどくさいワタクシ。