ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

今週も連休♪

先週に引き続き2連休でした♪


きのうは1ヶ月半振りに髪を切りに。(タイムサービス1200円)

もうずっと短髪(刈り上げないギリギリくらい)なのだけれど、前回「寒いので長めで」とおねがいしたら、すぐにモコモコになってしまいました。

そこで今回は「1ヶ月半で伸びた分より、少し多めに切ってください」。

さいしょはゆっくり切っていた美容師さん。

だんだん乗ってきたようでザクザク切り進め、妹の孫(4さい男児)と同じ髪型に仕上がりました。


アパートに戻ったら、Amazonプライム!

無料のうちに少しでも多く見ようと、電車の中や台所でスマホ画面でコマ切れに見ていた「記憶にございません」の続きを。

小池栄子(誕生日が同じで勝手に親しみをおぼえている)がいい役で、うれしい。

お話もすきでした。


その次に、昔よく読んでいた江國香織原作の「間宮兄弟」をいま頃。

NHKのLIFEでファンになった塚っちゃん(塚地武雅)が、この映画でもいい味を出していました。

2006年作品なので、当たり前だけれど、みんな若いー。


そして連休2日めのきょうは、仕事Bの勉強と準備をがんばりました。

仕事中に使っているミニバインダーを使いやすく改良して、ルーズリーフを大量に製作。

専用のミニルーズリーフは高いので、百均のA4のルーズリーフを切ったり折ったり。

まとめ買いしたカラー用紙は裁断してパンチで5穴加工しました。

色分けするとわかりやすくて便利なのです。

「売れそうー」と自画自賛♪



恵方巻きも南南東を向いて食べました。

ショボい中身だけれど、おいしかったです♪