ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

涼しい部屋にひきこもり(2日め)

きのうより少し涼しめ?と思って窓を開けると、すぐに30度超になってしまうので、きょうもクーラーの部屋にひきこもり。


2014年の8月に録ったままだったドラマ「遠い約束」(敗戦後の満洲からの引き上げの話)を見ました。

二階堂ふみちゃん、かわいい。

脚本がいまいちとか思いながら、やっぱり涙…。


ごごナマのゲストが堀江美都子で、なつかしかったです。

同世代の船越英一郎と美保純も、同じきもちみたいで、うれしそうでした。

アニメソングは、アレンジもありだけれど、自分は当時と同じように歌っている、とのこと。

かわいくて、はつらつとした、あの頃と同じ歌声でした。


アプリの使い方の練習もかねて、朝のデザート(きのうは幸水、きょうはキウイにヨーグルト)の写真を。