ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

週のはじめは「たなくじ」

週のはじめのお楽しみは「たなくじ」です。

Eテレ月〜金6:55からの、その名も「0655」は、大大大すきな番組で、毎週月よう日の「たなくじ」のコーナーは、特にお気に入り。

「正しい楽しみ方」どおりに、待ち受けにしてお守りにするのはもちろんのこと、内容によっては、ちょっとした「おまじない」として、乗ります。

今週は、乗れる系だったので、乗りました。


にんじんは冷蔵庫にあるし、ピーマンはそろそろ収穫出来るので、セロリを買って帰ればOK。

一時期よく作った「肥満体の人が心臓手術前に体重を落とすために食べるのに最適」と言われている、野菜スープを作りました。(基本は、トマト缶、キャベツ、たまねぎ、にんじん、セロリ、ピーマン)



きょうはちがうごはんを食べたので、野菜スープはちょっとだけ食べて、残りは冷蔵庫へ。


ついでに、ミニトマトの近況を。

ついに天井を超え、もう行き先がありません…。



ついでのついでに先週の話も。

姪が、こどもが保育園からカブトムシをもらってきたと、写真を送ってくれました。

先週のたなくじは、実行するのはムリかと思っていたら(写真だけれど)「カブトムシを見て大吉」に♪


カブトムシのなまえは「ブクロー」と「エピリ」だそうです