ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

献血とかぼちゃとゆず湯

きょうは仕事Bの早番でした。


たまにしか出勤しないせいもあるのですが、半年経っても慣れることが出来ず、せめて「予習復習」しなくてはと、1時間前に出勤、昼休みは短縮、帰りも残るのが普通。

でも、サービスにもならない早出や残業なんて、ほんとはよくない。

きょうは帰る!30分、遅くても40分以内に!と、ギリギリ間に合う時間に献血の予約をしておきました。


献血に行くと、いつも「いい血です」とか「早く終わりました」とか、ほめてもらえるので、明るいきもちになれます。

きょうはセブンティーンアイスの他に、クリスマスプレゼント(入浴剤とアイマスク)もいただいてしまいました♪



その後、食材の買物をするのに、年末に期限が来るスーパーのポイント、LINEの5%引のクーポン、楽天ポイント利用でポイント10倍、店頭にあった50円引のチラシクーポン、どれをどう使ったらいちばん得か、ダブって使えるモノはあるのか、悩みに悩んで、結局失敗。(といっても、数十円の問題…)


そして本日のメインイベントは(いちばんすきな年中行事である)冬至のかぼちゃとゆず湯。


この冬も、風邪をひかずに、ウイルスにも負けずに、元気にすごせますように!


今年のかぼちゃは、みそ汁とケーキ