ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

涼しい部屋にひきこもり(1日め)

本日は予定どおり、クーラーの部屋にひきこもり。

せんたく3回。

午後には、ふとんも干しました。


ひきこもりの休みには、お決まりの録画消費です。

ドラマは、止めたり終わったりして減ったけれど、見はじめたのもあり、結局忙しいまま。(眞島さんのおじさん、かわいい)


きのうの「ローザンヌ国際バレエコンクール」を2時間。

クロード・ベッシー先生の解説でなくなってから楽しみは半減なのですが、いまも毎年見ています。

ベッシー先生(の毒舌)ファンだった人はおおぜいいたみたいで、検索したらいっぱい出て来ました。


次もバレエ。

前に見たロシアのバレエ学校のドキュメンタリー+生徒たちのその後を追った特別編です。

内容はおぼえているけれど、再びの感動…。

気になっていた男の子たちのその後は?

と、思ったら録画がプツッと切れました。

新聞の番組表だと1番組になっていたので予約ボタンを1コだけ押したのですが、多分デジタルだと2番組に分かれていたのでしょう。

がっかり…。

いちばん見たい部分を見ることが出来ませんでした。


確認が甘くて何度も失敗している


他にもいろいろ、6時間くらい空きを作ることが出来ました。


あと。

チョコミントの新作アイスは2コともリピートはナシです。