ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

冬至

きょうは休み。

毎年楽しみにしているハンドベルのコンサートに行って来ました。

Kちゃん(友だちの娘さん。生まれる前から知っている)の所属しているグループは、たくさんのベルで贅沢な演奏を聴かせてくれます。

美しい音色に癒され(途中眠りの国に行きそうになってしまった…)クリスマス気分を満喫しました。



コンサートの後は、Kちゃん親族の集まりに混ぜていただき、イタリアンでディナー。

おいしく楽しい時間をありがとうございました。(ごちそうになってしまいました♪)


そして、きょうは1年でいちばん昼の短い日。

「かぼちゃを食べて、ゆず湯に入る」は、わたしの中で欠かせない行事です。

今年も、朝ごはんにかぼちゃのみそ汁を食べ、帰ってからゆず湯に入って、完璧です!

これで、風邪をひかずに元気に冬をすごせます。(と、信じている)



ひとりのお風呂にユズまる1コはもったいないので、皮の一部は削って冷凍、実も少し、あしたの柚子茶用に…。