ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

新しい傘で面接へ

ダブルワーク目指して、パートの面接に行って来ました。

ヘトヘトです。

100年分くらい緊張しました。

みなさん、仕事に就くために、こんなにたいへんな思いをしているのですね。


29年前の退社理由?

アルバイト先で学んだこと?

キャリアなんてことば、関係ない仕事しかしてきていないのですがー。(そんな生き方もあるのですよ…)

答えるのがむずかしいことばかりでヨレヨレでした。

1時間以上細かく質問されて、さいごに「適性検査」と言う性格診断みたいなヤツを。

どちらに近いか?って言われても、選びようがないモノだらけです。

「これからお風呂に入る?トマトってすき?どっちがより近い?」みたいな感じ。(印象としての例)

でも、専門家が作っているのだろうし、ちゃんとコレでわかっちゃうのでしょうね。(この間のネットの性格診断みたいに)

「意味不明でむずかしかったです」なんて、帰り際に余計なコトを言ってしまいました…。


面接官の若い女性は、頭がよくて仕事が出来て私生活も充実していそうなイメージ。

バリバリ働いて、経済活動にも貢献しているのだろうな。


ほんとうに勉強になりました!

人間たまには緊張も必要です。


結果は1週間以内。

もしわたしが面接官だったら、わたしみたいなのは、他に誰もいなかったら仕方ないけれど…って感じです。



きょう下ろした傘は、晴雨兼用(はじめて買いました)の強風に強いタイプ。

すっごい雨風だったので役立ちました。

ネコとしずくと魚のもようで淡い色合いもかわいいです♪

さて、縁起のいい傘になるかな?

逆になっちゃうかな?