ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

正式ではないけれど、ほぼ不合格

木よう日の面接のこと。

「1週間以内に電話か郵送で結果連絡」と言っても、(経験上)採用ならすぐ電話が来るので、4日経って何の音沙汰もない、と言うことは90%ダメだと思います…。


いまさら悔やんでも仕方ないけれど、準備不足すぎました。

甘かったです。

ちゃんと検索していたら、厳しい面接であることがわかったのに…。

相手はプロなので、万全の準備で受け答えだけが上手に出来ても採用されるとは限りませんが、面接がダメでは話になりません。

しどろもどろなだけでなく、印象が悪くなるような発言もしていたことを思い出し、反省の嵐なのでした。


土よう日に、(唯一、ときどき話をする)同僚と、(シフトの関係で)久しぶりに会えて、ひと通り面接の話を聞いてもらいました。(もちろんダメ出しだらけ)

でも、話していると自分の考えが整理されてきて前向きなきもちに。

次はがんばります!


先日買った4枚入の履歴書用紙は、何度も失敗してぜんぶ使ってしまいました。

また買いに行きます。

と、いま、面接のときの書類をよく見たら「選考結果は翌日以降、遅くとも1週間以内」でしたー。

90%じゃなくて99%に訂正!



きょうの帰りに乗った電車。切ない…。