ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

映画館と劇場

仕事Bが、奇跡的に(ほぼ)定時で終わったので、駅まで走っていつもとちがう方向の電車に乗り、レイトショーで、二宮くんの「浅田家!」を見て来ました。



実話を元にした物語で、予告編どおりに感動でした。

お話もだけれど、役者さんがみんなよかったです。

愛情たっぷりの両親役は、平田満さんと風吹ジュンさん。

弟思いのお兄さんは妻夫木くん。

そして、黒木華ちゃんと菅田将暉、ほんとうに役の人みたいでした。


遅い時間だったこともあるけれど、お客さんはパラパラ。

もともと空席だらけの映画館、感染症対策で1席おきでも、特に問題ないんだろうなあ。


映画館とちがって、たいへんなのは劇場。

「売っていい席は半分だけ」なんて、想像しただけで赤字です。

それでも最近、半分よりももう少し多めにチケットを売れるようになったそうで、その追加販売のDMメールが届いたのは、10日前のことでした。

そうなんです。

3年振りくらいにお芝居のチケットを買ってしまったのです、衝動的に。

しかもS席です。

来月の自分の誕生日プレゼント(の前倒し)のつもりで奮発してしまいました♪

こんどの土よう日、いちばんすきな劇場に行って来ます。

ドキドキ。