ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

名前が9割

分量の割に値段も高いし、カロリーも高い。

次から次へと新しい味が出るけれど、大して差は…ない。

それでも「新製品はすべて試すのがファンの義務」と、長年買い続けていました。


でも、あるとき、自分に問いかけました。

ほんとうにファンなの?

もし、名前が「堅焼きポテトスナック」でも、次から次へと、買った?


そうなんです。

名前がかわいいのと、パッケージに魅かれて買っていたんですよねー。

(もちろん味もすきだけれど)


その後は、もし新製品を見かけても、すぐに手に取らず、どうしても試してみたいときだけ買う、冷静な大人になりました。


商品のネーミングって、だいじですよねー。

基本、濁音はあまりすきではないのだけれど、コレは(わたしにとって)最高の商品名です。


じゃがりこ

「チーズおかか味」も1回で満足