ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

スーパーではない買物の日

雨も上がったし、友だちの誕生日プレゼントも探したいし、久しぶりにデパートに寄り道。

キッチン売場と文房具売場を、なるべく人を避けながらグルグル見てまわりました。(よいモノには出会えず)


無印にもチラッと。

新しい仕事でベージュのズボンが必要なので(1本はあるけれど)あちこちで物色中なのです。

3990円のを試着したら、すごくすきだったけれど、仕事着には高い…。

代わりに?150円になっていたくつ下を買いました。

いつの間にかメルペイが使えるようになっていて、タダ♪(厳密にはタダではないけれど)


続いてユザワヤへ。

接触冷感のちぢみ生地(懲りずにマスク用)を20センチと、白のミシン糸。(下糸を巻くときにダメにしてしまったので)


そして、さいごは吸い込まれるようにリンツのお店へ…。

いちど、リンドールのミントを食べてみたかったのです。

メルペイでタダだし。(タダじゃないって!)

グラム売りで、5コだと500円超の高級品。

ミントは1コだけで、あとの4コはちがうフレーバーにしました。

いまは冷蔵庫の中で、あしたのお楽しみです♪


夜ごはんは、ゆん子さんの朝ごはんのマネをして、サクサクチーズトースト(美味♪)